福島地方裁判所郡山支部

福島地方裁判所郡山支部のご紹介です。
福島地方裁判所郡山支部は、郡山駅より、タクシーで10分程度のところにあります。徒歩でも、早歩きでいけば、何とか15分程度で到着できますので、歩けないこともないです。ヨシカワは、ダイエットも兼ねて意識的に体を動かそうと心がけていますので、よほど悪天候でなければ、徒歩で裁判所まで向かいます。
郡山市は、東北地方では3番目に人口が多い都市とされていますので、支部とはいえ、郡山支部には、ある程度多数の事件が継続しているものと思います。
さて、郡山市での食事ですが、東北ということもあり、美味しいお店は多数あるのですが、ヨシカワのオススメのラーメン店を紹介したいと思います。
ヨシカワは、ラーメンといえば、一般的な汁ありで熱々のラーメンが好きで、つけ麺や汁なし麺はあまり食べないのですが、ここで紹介する、まぜそば 凜々亭 郡山本店、はとても美味しいです。テレビ東京の番組にて、福島県のB級グルメ代表に選ばれたこともあるようですよ。
ラーメンの種類としては、ピリ辛坦々まぜそば、新台湾まぜそば、元祖国産ネギトロまぜそば等、多種多様なラインナップで、あきさせません。
また、麺を食した後は、追い飯をいただくことができますので、これを投入し、最後の1滴までスープを味わうことができます。
商品開発にも積極的なので、新商品が続々と登場します。
直近でヨシカワが食べに行ったときには、以下の写真のビーフカルボまぜそばをいただきました。パスタのようですが、とても美味しかったです。追い飯を加えるとチーズリゾット風ですね。
皆様も郡山に行くことがあれば、是非行ってみてください。
なお、ヨシカワは、郡山本店しかいったことがないですが、千葉県浦安市にも凛々亭があるようですね。

関連ランキング:ラーメン | 郡山駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です