前橋地方裁判所

どうも。ヨシカワです。
弁護士といっても、弁護士毎に職務内容は大きく異なります。
毎日のように法廷に行く弁護士もいれば、全く法廷に行かない(訴訟事件をあまり扱わない)弁護士もいます。
ヨシカワは、今のところ、ある程度訴訟事件も扱っていますので、それなりに裁判所にも出頭します。また、他の弁護士に比べれば、全国各地の裁判所に行くことが多いと思います。
そこで、今後、吉川が出頭した裁判所等についてご紹介していこうと思います。
今回は、前橋地方裁判所です。
前橋地方裁判所は、群馬県前橋市にある群馬県を管轄する地方裁判所です。
東京からは、新幹線で高崎まで行った後、そこからJR両毛線で前橋駅まで行く必要がありますので、結構時間がかかります。
下の写真は、ヨシカワが撮影した前橋地方裁判所の写真です。
写真撮影の際、裁判所敷地内から裁判所建物を撮影しようとしたら撮影禁止なので撮影をやめるよう注意されたため、裁判所敷地外から撮影しています(敷地外からの撮影は全く問題ないとのことです。)。1-maebashichisai.JPG

1 個のコメント

  • いろんな裁判所の写真を見るのは新鮮ですね。
    ヨシカワ先生は行かれたことがあるかと思いますが、
    大阪では、堺支部の周辺は大きな建物の市役所があり、飲食店や百貨店などもあります。
    東京と比べれると、規模が小さいですが。
    あと、駅前に法テラスや交通事故相談センターもあります。
    岸和田支部の周辺は、少し中心部から離れているので
    周りに店がなく、お仕事で行かれますとご不便だと思います。
    祭りの時期になると、だんじりの練習や寄り合いが頻繁に行われている町でもありますので、そのような風景も見られるかもしれません。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です