弁護士ヨシカワ業務日誌vol.2

本日11月13日は日曜日です。
裁判所は、原則、土日はお休みですので、土日に裁判期日が指定されることはありません。そのため、土日は休日とする法律事務所がほとんどです。
私の場合は、土日でなければ打合せができないクライアントもいること、土日は電話が鳴ることが少ないこと等の理由から土曜日は勤務していますが、日曜日はなるべく休むようにしています。
さて、本日は、ウインドサーフィンの練習のため逗子海岸に行きました。
実は、昨年までは殆ど日曜日も休めない状況だったのですが、今年に入り日曜日は何とか休めるようになってきたため、最近は、ウインドサーフィンにはまっているのです。
ウインドサーフィンは、それ程メジャーなスポーツではないため詳しくは知らない人がほとんどだと思いますが、サーフボードの上にユニバーサルジョイント(自在に動く継手)にてセイル(帆)が設置されているのがウインドサーフィンです(多分)。
とても分かりにくいですが、本日、私が携帯電話で撮影した下記画像にウインドサーフィンが写っています。
逗子の海は水が綺麗で、今日は、ある程度水深が深い箇所でも、海底が見える程に透けていましたよ。
逗子海岸は、ウインドサーフィンのメッカなのでスクールもたくさんありますから、興味がある方は、逗子海岸に行ってみるのも良いと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です